帰ってきたF1おやじモデラー

◇ F1 middle-aged modeler who came back ◇

加害者なら入って安心J共済 #04 



(●`・v・){ みなさま 毎度です!

幾分まともな病院に通え始め、やっと治療が始まった矢先に共済が本性を見せて来ました。


後はこちらから何度も電話しないと必要書類が送られて来ません。
送られて来た用紙に私の会社が休業日数を記載、捺印後共済に返送して10日前後で休業損害が振り込まれますが、共済から用紙到着が毎月遅れ始め、当方への損害金支払いも遅延して行きます。

加害者や加害者が勤めているキャブレターや燃料噴射装置などを製造する自動車・オートバイの部品メーカーで、東京証券取引所市場第一部上場ですが、加害者本人も会社も私からの連絡を無視し続けています。


知人の大手損保会社社員曰く『共済の手だよ』、『被害者を困窮させて示談に持ち込むいつものやり方』、『マニュアルがあるって業界の噂だよ』と言われました。

あながち共済の対応をみていると噂とも言い切れない気がします。

それともう一つ、共済のウワサ、Jグループは入社するまで自分が何処に配属されるか分からないそうです。
銀行や農協を目指しても損保に配属されることがあるらしく、ズブの素人が事故担当になることも!

加害者は事故当初、詫びに来宅された時『安全確認と一時停止無視なのて責任は全てこちらで取ります』と言っていました(後からドンデン返しが)。

麻酔科(星状ブロック注射)とリハビリ科に週二回、整形外科と眼科に月一回通って治療を行っていたところ、共済から電話があり会いたいとのこと。

自宅近くのファミレスで会うと『整形外科の先生が症状固定と言っています』、『今なら示談金45万払います』と言ってきました…

私の頭の中は?でイッパイです。
私の現状や治療内容は共済も知っているはずです。

誤診?で現在通っていない整形外科のボンクラ医に話を聞く共済ってバカなの? それとも静岡だから?

ファミレスからの別れ際『当方の提案が不満でしたら、弁護士を立てるなり、裁判起こすなり対応して下さい。受けて立ちますから』と言われました。

そんなコトより、共済には現在通っている総合医療センターに現状を確認することを伝えました。
共済の意思=加害者の意思なのか確認するため加害者のスマホに何度もかけましたが無視、加害者の会社にかけて伝言を頼んでも電話がかかってくるコトはありませんでした。

そもそも、その会社で左路側帯を通れないように路側帯に柵やカーブミラー(両者ともキャブレターや燃料噴射装置などを製造する自動車・オートバイの部品メーカー関係者以外使わない。)が無ければ左路側帯を通れるのに…


なぜ路側帯内にこの様な構造物を建てたのか? 加害者の会社、市役所、警察署、土木事務所に確認しましたが、知らぬ存ぜぬと責任な擦りつけあいばかりで話が進まないのが静岡の特徴です。


話は変わりますが、私はこの事故で身体障がい者になりました。

身体障がい者が自動車を運転する場合、都道府県からの許可証を明示するように指導されました。

しかし、静岡県で許可証を明示してスーパー等の身障者用枠に駐車している車を見たことがありません。

カーショップや100均一で販売している車いすマークは、法的に何の意味もありませんし、健常者でも購入→明示は可能です。
根拠の無い表示って静岡県民はご存知の上なのでしょうか?

静岡県民の皆さま、もう少し人を気遣える心はありませんか? 弱者を蔑むことが多い県民性と認識しておりますが、東北、中越、熊本地震があっても話題にもならないし、寄付率が一番低い県って恥ずかしくないですか?


※個人的見解です。


今回はココまで (●≧◇≦)ノシ
スポンサーサイト

Comment

Name - delivery  

Title - 

It's remarkable to visit this web site and reading the views of
all friends on the topic of this article, while I am also eager
of getting knowledge.
2017.04.21 Fri 12:51
Edit | Reply |  

Name - ライナス  

Title - 〉To delivery

Gracias, Señor.
2017.04.21 Fri 13:04
Edit | Reply |  

Add your comment