帰ってきたF1おやじモデラー

◇ F1 middle-aged modeler who came back ◇

ブラウンGP BGP001 製作 #04 


(●`・v・){ みなさま 毎度です!

前回下地処理をしていましたが、カウル前方のスジ彫りが気になって仕方ありません。

製品のパネルラインはいつものスタジオ27さんクオリティでガタガタ、ヨレヨレなので一度太く彫り直しパテで埋めて再度細く深く彫り直したのですが…




気に入らないのでマジックスカルプで埋めました。

硬化後、再度彫り直します。




インダクションポッド部のカメラパーツですが、タミヤさんのMP4-13の複製では?
年代も形状も実車と全然違います。

スタジオ27さん、安くない製品ですから他社のコピーを付属品にしないで自社製造願います。

パテとプラ板で実車に近づくよう整形




ホイールリム部にエッチングのBBS刻印を切り出し、脱脂後貼り付けます。

いつになったらスタジオ27さんのエッチングはゲートレスになるのかなぁ?




貼り付けには画像の瞬着を使用

先が細いステック状になっているので点付に最適




いつもエッチングの切り出しにゴッドハンドさんのエッチングニッパー(画像右)を使っていますが、左のバルケッタさん販売の斬鉄って便利ですか?

自分の使い方が悪いのか? 最初から買った製品が不良品なのか? どうしても価格に見合わないと思うのですが?

一度だけ使って今では戦力外通告




今回はココまで (●≧◇≦)ノシ


ふたつのブログランキングに参加しております。
よろしければ応援ポチっと゚+。(o・ω-人)・.。
にほんブログ村 コレクションブログ ガレージキットへ
スポンサーサイト

Comment

Add your comment