帰ってきたF1おやじモデラー

◇ F1 middle-aged modeler who came back ◇

静岡の交通安全 

※拡散希望

(●`・v・){ みなさま 毎度です!

静岡の交通事故から身を守る方法が一つあります。
外に出ないコト、運転しないコト。

地域柄、車が無いと生活が難しいのは十分わかります。 高齢者が仕方なくハンドルを握ることも…

しかし、事故を起こしていいと言う理屈にはなりませんし、警察が甘いのも問題だし、モラルが低いのも問題の一つではありませんか?

私の事故は、工場敷地内の一時停止を無視し、左折するために右の安全確認しかせず、左の安全確認を怠ったために私を引いてしまいました。

しかし菊川警察署作成の刑事調書には、右の安全確認はしたが左についての記載がされていません。完全な警察の怠慢です。
こうなると被害者が安全確認を怠ったコトを証明しなくてはいけません。

今は難しいですが菊川警察署の担当者の方、キッチリお話を弁護士立会いのもと話させて頂きますので…

中遠縁総合医療センターにて検査結果、脊髄空洞症、C6〜7損傷により右肩が動かず、右肩甲骨から右肘への激痛、右肘から指先までの痺れがとれません。
薬は、6種8錠+モルヒネ+医療用麻薬テープが毎食後必要になり、週一度のブロック注射、リハビリ(固まった筋肉をもみほぐす)


事故現場です






すごく見通しの良い場所ですが…

ここの道路、1号道路なのに路側帯にカーブミラーがあって安全に通行できません。これがあるから路側帯内を人も自転車も通れません。

※路側帯… 歩行者・軽車両が安全に通れるように区分されている線

ましてや、道路法によってカーブミラーの設置については、私道から公道に出るところに市として設置できないことになっている。とあります。

市の総務部秘書広報課さんに問い合わせ調べて頂くと、市で建設していないので不法設置の可能性があると調べて頂いています。

コトと次第では、市と弁護士かなぁ?


次回は医師法違反で立入調査の巻


今回はココまで (●≧◇≦)ノシ
スポンサーサイト

Comment

Add your comment