帰ってきたF1おやじモデラー

◇ F1 middle-aged modeler who came back ◇

フォースインディア VJM02 製作 #05 


(●`・v・){ みなさま 毎度です!

ガレージキット製作に避けては通れないホワイトメタル製パーツのタルク落とし(磨き)作業
私はいつも100均で購入したワイヤーブラシを使用しています。

メタル研磨機があれば作業は楽になりますが、価格が諭吉さん4人弱とかなり高額で、価格 〉利点でした。
ただ、障がいを負ってからは物欲が…




アップライトのブレーキダクトは他社製品同様モーターツール等で掘り込みます。
右が既製品、左が彫り込んで磨いた状態です。

アップライト部のバリはホイールに隠れるので手抜き。




バルケッタさんの製品は初めてですが、レジンもホワイトメタルパーツも他社よりバリが多く感じます。

右が既製品のホイールパーツ、左がデザインナイフやヤスリ等で整形した物です。





今回はココまで (●≧◇≦)ノシ


ランキングに参加しております。
よろしければ応援ポチっと゚+。(o・ω-人)・.。

自動車模型ランキングへ
スポンサーサイト

Comment

Name - 黒猫  

Title - こんばんは!

模型って結構高いものなんですね(゜o゜;
素人目線で数千円かと思っていました(・_・;)

話は変わりますが広告が表示されない原因はios9の広告非表示機能か広告非表示アプリが原因の可能があります。調べたらそんな様な事が書いてある記事がありました。
2016.12.10 Sat 22:02
Edit | Reply |  

Name - ライナス  

Title - 〉黒猫さんへ

1/20でF1プラモデルですと5千円以上、ガレージキットですと2万円前後、ガレキでもエンジンなど再現しているフルディテールキットですと3万円を超えてしまいます。

表示されないのはiosのせいでしたかぁ (;-ω-)a゙
お手数おかけしました。
2016.12.11 Sun 13:52
Edit | Reply |  

Add your comment