帰ってきたF1おやじモデラー

◇ F1 middle-aged modeler who came back ◇

フォースインディア VJM02 製作 #06 


(●`・v・){ みなさま 毎度です!

0.15mmのスジ彫りカーバイトで全てのスジ彫りを彫り直しました。
画像では見辛いですね (≧w≦;)

相手がエポキシパテでも切れ味は変わりません。
私はBMCタガネより使いやすいと思います。




製品のスジ彫りはヨレヨレ・ガタガタ、シンメトリーにもなっていないので修正は必須です。
シンメトリーにすると赤矢印部になります。




製品はカウルファスナーの位置も違います。
F1 MODELING Vol.39/40/41を参考に、シンメトリーになるようディバイダーを使って開口位置を決めます。

洋白パイプの0.5mmを埋め込む予定なので、塗膜を考え0.6mmで開口




ノーズ部のファスナーも資料を参考に1.0mmで開口




エアインテーク下の開口部、製品では縦長になっています。
しかし、手元の資料やググった画像をいくら確認しても横長の開口しか見つかりません (・・∂) アレ?

製品の造形から中盤以降のVJM02だと思うのですが…
失敗したスジ彫り部もあるので一緒にパテで埋めて硬化待ちです。




今回はココまで (●≧◇≦)ノシ


ランキングに参加しております。
よろしければ応援ポチっと゚+。(o・ω-人)・.。

自動車模型ランキングへ

Comment

Add your comment