帰ってきたF1おやじモデラー

◇ F1 middle-aged modeler who came back ◇

ロータス 102 製作 #01 


(●`・v・){ みなさま 毎度です!

クリスマスプレゼントではありませんが、以前から欲しかったロータス102のコンバージョンキットをGET!

100Tや101は以前からガレキで販売されていましたが最後のキャメルカラーロータスですし、カッコイイし、スペインGPでの出来事がありますので是非創りたかったんです。

上記の件、ご存知でしたらかなりのF1 フリーク…
いや、オタクでしょうか ((´艸`*))

日本のプライベートメーカーnobulandさんから発売のコンバージョンキット

早速、中身を確認




まずはレジンパーツ
フロントノーズ〜リアカウルまで一体成型、アンダートレイ、左ラジエターアウトレットとロールバーは別パーツ

エンジン、ギアボックスはベースキットの流用では無く、専用パーツなのが嬉しい

でも、折れてる (тωт。`)




ホワイトメタルパーツは、フロントメインウイング、フラップ、翼端板、日本GP時のジョニー・ハーバート用ステアリング、エキゾーストパイプ、左ラジエター、ウイングレット




デカールは、今までスタジオ27さんから発売されているイベ用デカールを使用するのが常でしたが、フルデカールが同梱されています。

見た目ロゴの違和感も無く、なかなかいい感じです。




各所を細かく見て行くとプライベートメーカーらしく端部やスジ等にダルを感じますが、手作り品と考えると日本の2大F1ガレキメーカー(M○H、S○27)には見習って欲しい箇所満載の良キットだと思います。

ちょっと高い気がするけど (ノロ≦*)






一緒に購入したのが…
ベースキットになるタミヤさんの102B




スタジオ27さんの102Bグレードアップパーツ




スタジオ27さんの102デカール
色味が同梱のモノより実車に近いと思うのと、スペインGPスポットスポンサーのゲータレードロゴが付属しています。




今回はココまで (●≧◇≦)ノシ


ふたつのブログランキングに参加しております。
よろしければ応援ポチっと゚+。(o・ω-人)・.。
にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ

Comment

Add your comment