帰ってきたF1おやじモデラー

◇ F1 middle-aged modeler who came back ◇

ロータス 102 製作 #02 


(●`・v・){ みなさま 毎度です!

他にもお手付き品があるので、前回のキットレビューで終らせようと思ったのですが…

どうにも気になるので軽く仮組み

フロント足回りはベースキットと同様に組立出来るように工夫されているのが好印象




ただ… ステアリングタイロッド位置が102Bになっているのが残念




実車位置に開口

ベースキットのタイロッドをカットして取付予定




リア足回りを組立るため、アッパーアームをインスト記載位置でカット




組立ましたが… こちらも102Bのままです。

実車のプッシュロッドは水色破線位置が正解

エンジンとギアボックスがトランスキットに同梱してあるのに残念




実車位置にプッシュロッドを移動するためカット




0.6mm真鍮線で繋ぎ、長さを調整して実車位置に移動




今回はココまで (●≧◇≦)ノシ


ふたつのブログランキングに参加しております。
よろしければ応援ポチっと゚+。(o・ω-人)・.。
にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
スポンサーサイト

Comment

Name - えいしん  

Title - 「実車位置に開口」されるのですね!

えいしんです。

ライナス様の作業は、「モデラ―」様達にとっては、
「通常作業」なのですね!
常に「実車」と確認されて、異なる部分を「作成」される
所、素人としては「素晴らしい!」の一言です。
私などは、昔作成した模型は、「指定の通りに組む」ので
精一杯でした(;汗)。

それでは、お疲れさまでした。
2016.12.29 Thu 21:46
Edit | Reply |  

Name - ライナス  

Title - 〉えいしんさんへ

えいしんさん、※ありがとうございます ^ ^

通常作業かは分かりませんが、私にとっては自己満足の世界です。

でも、褒められると嬉しいです😊
2016.12.29 Thu 22:27
Edit | Reply |  

Add your comment