帰ってきたF1おやじモデラー

◇ F1 middle-aged modeler who came back ◇

フォースインディア VJM02 製作 #17 


(●`・v・){ みなさま 毎度です!

実車で無塗装、カーボン地ままのパーツにバルケッタさんのカーボンブラックを吹き付け

カーボンデカールを貼るかは…




コクピット前のレギュレーションフィンはホワイトメタル製ですが、アンテナを通す穴が開いていません。

この小さなパーツに、しかもフィン峰に2箇所も開口が必要なのにパーツには窪みすらありません。

慎重に0.5mmのドリルで開口し、エポキシ接着剤で固定

この後、重大な事があるのも知らずに。。。




デカール貼り付け時、私が使っているツール

気泡除去や密着には綿棒よりも筆を使っています。

BRIDGESTONEロゴはスリット部にかかりますので定着後、新品の刃に交換したアートナイフでカットし軟化剤でしっかり馴染ませます。




どこかのサイトで、このキットのデカールはカルトグラフ社製と見かけましたが… 本当でしょうか?

私の経験上、こんなに薄く余白がささくれ立っていてロゴがボケているカルトグラフ社製デカールを見たことがありません。

あと、ノーズの白い部分にある4種のロゴ…
全体的に小さいので実車同様の位置に貼り付けると、ロゴ間が開いてしまいます。



先に書いた重大なこと、、、 この画像で気付きました…

レギュレーションフィンが前後逆に接着しています、、、

デカールもしっかり定着させてしまいました Σ(゚ω゚ノ)ノ

もう修正出来ませんのでこのままに…
一気にやる気が 。゚(\/□\*)゚。


今回はココまで (●≧◇≦)ノシ


ふたつのブログランキングに参加しております。
よろしければ応援ポチっと゚+。(o・ω-人)・.。
にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
スポンサーサイト

Comment

Add your comment