帰ってきたF1おやじモデラー

◇ F1 middle-aged modeler who came back ◇

フォースインディア VJM02 製作 #19 


(●`・v・){ みなさま 毎度です!

カウルへのスポンサーデカールを貼り付け時、数種軟化剤を使っているので跡が残っています。

クリアーを吹く前に清掃

※インストに記載されているマーシャルへのN表示、向きが間違っていますので製作される方はご注意!




以前は軟化剤跡を洗い流していましたが、乾燥に時間が掛かるので…

画像のアルコールタオルで拭き取っています。

デカールが定着していないと大変な事になりますが、乾燥時間も不要でお手軽です。




いよいよ地獄のカーボンデカール貼り…

嫌いではありませんが、貼っても貼っても終わりません。

コクピット内隔壁をマスキングテープで型を取ります




使ったデカールは、MFH P934 グレイ




リアのクラッシャブルストラクチャーも型取り

カーボン目は実車を参考に




貼り付け完了

デカールは、エッフェの綾織り M




今回はココまで (●≧◇≦)ノシ


ふたつのブログランキングに参加しております。
よろしければ応援ポチっと゚+。(o・ω-人)・.。
にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
スポンサーサイト

Comment

Name - sato-g  

Title - リンクありがとうございます。

ライナスさん、こんばんは。

リンクの件ありがとうございます。
ライナスさんのブログもリンクさせて頂きました。

そう言えば、年末に掃除用品を買いにホームセンターに言ったら、
ライナスさん愛用のアルコールタオルを見つけ、買ってみました。
デカール貼り付け後にボディを拭くのに重宝しています。
ボディのペーパーかけ後の拭き取りにも使えそうですね。
ありがとうございます。
2017.01.09 Mon 21:58
Edit | Reply |  

Name - ライナス  

Title - 〉sato-gさんへ

リンクの件、ありがとうございます^^

アルコールタオルは簡単な脱脂にも使えて便利ですが、流通が安定しないのが難点かと…

これからも宜しくお願いいたします。
2017.01.09 Mon 22:21
Edit | Reply |  

Add your comment