帰ってきたF1おやじモデラー

◇ F1 middle-aged modeler who came back ◇

フォースインディア VJM02 製作 #25 


(●`・v・){ みなさま 毎度です!

朝から休憩を挟みながら中研ぎが完了!

それにしても…
レギュレーションフィンの間違いが悔やまれます。




エキゾースト出口のカーボンデカール部は、研ぎ出し後に艶を調整するので研ぎ出していません。

中研ぎ済みと艶の違いが画像では分かりづらいですね…




他のパーツも中研ぎ→洗浄、乾燥させて地を出した所はタッチアップして仕上げのウレタンを吹き付けへ




今回はココまで (●≧◇≦)ノシ


ふたつのブログランキングに参加しております。
よろしければ応援ポチっと゚+。(o・ω-人)・.。
にほんブログ村 コレクションブログ ガレージキットへ
スポンサーサイト

Comment

Name - KAZ  

Title - 初めまして

先日、私のブログにコメントをいただいた”おやじF1モデラー”ことKAZと申します。
ブログのい方にもコメントを入れておきましたが、改めてこちらでも。

「フォースインディアとはまた渋いマシンを作っている方がおられるんだ」と思いながら、以前から私もライナスさんのブログを拝見させていただいておりました。

私のブログの件、リンクしていただいて結構ですよ!
良ければ私のブログでもライナスさんのブログをリンクさせていただきたいくらいなんですが、よろしいでしょうか。

よろしくお願いします。
2017.01.20 Fri 22:03
Edit | Reply |  

Name - ライナス  

Title - 〉KAZさんへ

コメント及びリンクの件、ありがとうございます😊

以前からご訪問下さり誠にありがとう御座いました。

これからもよろしくお願い致します。
2017.01.20 Fri 22:32
Edit | Reply |  

Name - KAZ  

Title - To ライナスさん

こちらこそよろしくお願いします!
2017.01.20 Fri 22:46
Edit | Reply |  

Name - えいしん  

Title - タイトルに「F1」追加されたのですね!

えいしんです。

「洗浄」本当に「洗っちゃう」のですね!
モデルは、組み立てる「以外」の部分が、如何に
沢山あり、また重要であるのか。とても「深い」
ものなのですね。
素人の私がコメントする等、僭越ですが、「洗浄」
に思わずコメントしてしまいました(;笑)。

それでは、お疲れさまでした。
2017.01.21 Sat 01:33
Edit | Reply |  

Name - ライナス  

Title - 〉えいしんサンへ

はい。 私は食器用洗剤と歯ブラシで本当に洗います^ ^

研ぎ出し時の粉と油分(手脂)を洗い流すのが目的です。

モデラーによって粉は筆等で除去する方もいらっしゃるので、正しいやり方かは疑問ですが…
2017.01.21 Sat 13:16
Edit | Reply |  

Add your comment