帰ってきたF1おやじモデラー

◇ F1 middle-aged modeler who came back ◇

無駄な通院と時間 


(●`・v・){ みなさま 毎度です!




その後、個人病院へほぼ毎日通いました(徒歩で30分ほど)。

田舎のためバスなんか走っていません(一応、市内なのですが)。


治療は肩甲骨から肩にかけて10分ほど電気を流した後、ウォーターベッドへ5分間寝て2週間に一度、痛み止めと湿布薬を処方されるだけで診察は月にたったの2回だけ…

事故から1週間ほど経ったある日、警察署から事情聴取を取りたいとの電話があり、お互いの都合を合わせ日時を決めました。

そして当日、警察署へ出向き聴取開始。
途中何度も「災難だったね」、「これは10:0の事故だね」と警察官に言われました。


その2日後、加害者が父親同伴(成人した男がなぜ父親と?)で私の所へ謝罪に来ました。

加害者へなぜ安全確認を怠ったか? なぜ一時停止を無視したかを確認し、警察署で聴取を受けた際10:0と言われたが、貴方の加入している共済が事故の翌日に9:1と電話で言っていたことを伝えたところ「今回の事故はこちらに責任があるので最後まで全責任はこちらで負います」と言って帰って行きました。


※このことが後に前記の静岡県民性を思い知らされる前兆でした。



個人病院での毎回の問診時、リハビリを受けても痛みが和らぐのはその場限りのこと、首と肩が動かないこと、薬が効かないこと、薬の副作用で浮腫がひどく体重が急激に増えていることを訴え続けましたが、「すぐには治らないから様子を見ましょう」との返事だけでした。

個人病院の医師には不信感MAXです。 通院3ヶ月目、ついに精密検査の話は何処へ行ったのか医師を問い詰めました。

そしてようやく市立総合病院でMRIを受けました。が、整形外科医からは「分からない」と一言…

「分からないなら、他の検査は?」の問いに対し、まずは整形外科にデータを持って行くよう言われDVDを受け取りました。

同日、整形外科へ行きましたが、皆さんのご想像通り「分からない」とのこと。

マジでココの医師ってバカなの? 本当に医師免許持ってるの?


因みに静岡では運転免許更新時、他所と同様視力検査を行いますが…
見えなくてもメガネは必要ありません。

間違っていても正解が出るまで係の方が「違いますよ」と教えてくれます。 正解するまで…

正解すると「見え難くなっているから、次回更新時はメガネが必要ですね」と言い検査に通ります。

静岡に来て、運転免許の住所変更時、自分の更新時に同様の事を目撃しました。また、更新手続きが終わり免許発行までは、小部屋で待っていますが安全に関するビデオがくり返し流れているだけなので途中から観ることになり全てを観ることはありません。

指導する方もいませんから、スマホをいじっている人、電話している人など様々です。
私の経験上免許更新時の講習って何時からとか決まっていて、最初は講師の方の話を聞いてからビデオ鑑賞して30分では?

静岡は30分講習どころか10分も掛からず終わります。

また、菊川市内では警察署前通りを族の真似事をしたガキどもが爆音ノーヘルでほぼ毎日走り去って行きますが、警察は何もしません。
私の住んでいる近所の道路では、アクセルミュージックの練習場所となっているのか? 毎日爆音のバイクが通ります。

地元の方から聞いた話では、ガキどもの背後には地元権力者がいるそうです。


それからまた医師とのバトルが再開、『ココで分からないなら、もっと大きな病院を紹介して下さい』と言っても、大きい病院は系列会社では無いためかなかなか首を縦に振りません。

後に私の知り合いの医師にことの顛末を話したところ「若い人の交通事故治療はドル箱だから、手放したくないのでは? そこって個人病院なんでしょ?」と言われました。

この言葉は私を後押しします。

整形外科の医師に近隣で一番大きな総合医療センターへ紹介状を書くことを訴えました。

ここまで事故から6ヶ月。 やっと治療が始まるかも!と光が見えて来ました。


※個人的見解です。


今回はココまで (●≧◇≦)ノシ
スポンサーサイト

Comment

Name - 黒猫  

Title - 

事故だけでなくその後何から何までおかしいですね。
なんかそこの市民性を疑ってしまいますね。

視力検査も眼鏡が無くても通すのはおかしいと思います。私の場合は視力がギリギリなので毎回眼鏡を持っていっていますがそんな話は聞いた事がありません。
やっぱりそこはいろいろとおかしな所ですね!
2017.01.22 Sun 19:01
Edit | Reply |  

Name - ライナス  

Title - 〉黒猫さんへ

郷に入れば…
と言うことわざがありますが、この土地では無理です。

転勤で来た方や結婚を期に来られた方何人にも尋ねましたが、何年住んでも馴染めないと皆さん口を揃えて言います。

県内全域とは言いませんが、事故の件が片付いたら二度と来たくはありません。
2017.01.22 Sun 20:44
Edit | Reply |  

Add your comment