帰ってきたF1おやじモデラー

◇ F1 middle-aged modeler who came back ◇

静岡のセカンドオピニオン? 


(●`・v・){ みなさま 毎度です!



やっとヤブ医者から紹介状を頂き、晴れて総合医療センターでの治療が始まります。

公共の交通機関が無い菊川、右腕が動かない状態でどうやって通院するか…

勿論タクシーを使用します。 共済がグダグダ文句を言って来ますが、右腕が使えない人間が運転することの方が問題では?

確かに運転中の通話やゲーム、安全確認無視と一時停止無視、車優先が静岡では認められていますので(原因は警察が取り締まらないからかと思われ)、その位運転しろと言うのが共済の言い分でしょうが、私はこんな非常識な地元ルールに染まりたくありません。

総合医療センターに行き、今まで市立病院と整形外科での治療を説明したら。
総合医療センター整形外科医の一言『そんな治療に何の意味もありません。痛みの緩和であって治療では無い』と驚きの言葉が…

『交通事故って病院が儲かるから、きっと他へ(他の病院へ)離さなかったんでしょね』と言われました Σ(OωO )


診察を終えリハビリへ…
リハビリ室の先生にも『今までの病院で何をしていたの?』、『肩甲骨の周りのスジや筋肉が固まって来ている』と言われ、整形外科での治療を説明すると呆れていました。

みなさん、これが市と名のつく地域にある病院とは言え静岡県内にある病院の実力です。

生まれた時から住んでいる方は仕方ありませんが、外部からこられたそこの貴方! 通っている病院は大丈夫ですか?

総合医療センターでは、市立総合病院からのMRIデータを一見もせず、再度撮影しました。
詳細が分からない箇所があるので後日投薬MRIを受け、やっと疾病・外傷名が分かりました。


頚椎捻挫、脊髄空洞症、左C6/7ヘルニア、複合性局所疼痛性症候群


治療方針も決まりました。 週2回、エコーで頚椎(右首つけ根辺り)の脊髄神経位置を確認、神経間際まで麻酔薬を注射(星状ブロック注射)します。

星状ブロック注射は麻酔科で行いますが、先生の体調? 腕?なのか分かりませんが、針先が神経に触れて全身がビクっとなる激痛が多々起こります(カエルの実験を思い出します)。また、針先で神経を傷つける事も2ヶ月位に一、二度あり、2〜3週間程腕に走る激痛に耐えなければなりません。




治療後はその日1日右手が自分の意思では動かせません(麻酔薬が効いているからです)。

しかし、静岡の病院内で他の患者さん達に色々言われてきました。
パッと見健常者の私に対し、若いんだから車椅子を押せとか、並んでいると順番を譲れとかは当たり前。

会計、コンビニで並ばない。横入り、中待合室での飲食、また休憩所でのような知人同士の盛り上がり。ゴミはその辺にポイ捨て… 静岡では元気な方が総合医療センターを使うの?

個人病院で済むような簡単な治療(赤外線や電気を当てるだけ)に来る方がウロウロ

総合病院だけあって、静岡という地域性(工場だらけなので)もあり患者さんは国際色豊かです。
中には煩く感じる方もいらっしゃいます。が、静岡県民は平気で他国民の本人の前で悪口を言います。
私から見ると同じ穴のムジナ、同じ日本人として非常に恥ずかしいです。

ましてや文句を言っている人達の住んでいる県内の工場は、貴方たちが蔑んでいる他国の方の労力があるから成り立っていることにいつ気付くのでしょうか?

貴方達が軽んじている方々の納めた税金で潤っていると何故気付かないのか?
日本人… いや、静岡県民はそんなに偉いのですか?


総合医療センターでの処方薬も今までのモノとは全然違います。
色々な薬を処方されていましたが、整形外科と同じ薬は出た事がありません。 なぜなんだろう?

あっ! 湿布は同じでした ^ ^


今は、サインバルタ・SG配合顆粒・カロナール・トロキシン・エチゾラム・ゾルピデム酒石酸・テルペラン・モルヒネ塩酸塩錠・医療用麻薬フェントステープ


医療用とはいえ麻薬まで使用しています(ちなみに、海外へ渡航するには麻薬所持および使用の許可申請をしなければならないようです)。

菊○にある自動車関連部品の開発・製造している会社の従業員が、安全確認を怠ったために上記の治療が必要となり、挙句に身体障がい者になってしまいました。

加害者の方、労災にも関わらず加害者が勤めている会社もこちらからの問いに対しシカトを決め込んでいます。

連絡する理由は、貴方が加入している共済が何も対応してくれないからですよ。 電話を何度もしているのに…

きっと県民性なのでしょうね。 または、自動車関連部品の開発・製造を行なっている会社の方針なのかな?


上記痛み止めを使っていますが、肝臓への負担を考え一ヶ月に一回必ず血液検査を行います。

これだけの痛み止めと睡眠薬を飲んでも、雨や風が強く気圧の低い日は涙を堪え眠れず夜を明かすことがしばしば…


※個人的見解です。


今回はココまで (●≧◇≦)ノシ
スポンサーサイト

Comment

Name - 黒猫  

Title - 

病院が変わって良くなるといいですね!
負けずに頑張って下さい!
2017.01.31 Tue 21:00
Edit | Reply |  

Name - ライナス  

Title - 〉黒猫さんへ

ありがとうございます😊

この記事は昨年9月頃の出来事なんです。

私の中の常識では計り知れない出来事が静岡では多々起きるので、模型製作記ではありますが愚痴ってみました。

また続きを書くコトもありますがお目汚し失礼致します。
2017.02.01 Wed 18:35
Edit | Reply |  

Add your comment